マンCに激震〝メッシ後継者〟アルバレスが退団を希望「ハーランドの影役に不満」

AI要約

マンチェスター・シティーの若手アルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスが今夏の退団を申し入れ、激震が走る状況にある。

アルバレスはマンチェスターCで11ゴールを挙げるなど存在感を示していたが、終盤はハーランドの控えに甘んじることが多く、自らの販売価格を得るために退団を希望している模様。

彼の市場価値は約155億円と推定され、移籍市場で注目を集めており、今夏の移籍市場で大きな注目を浴びそうだ。

マンCに激震〝メッシ後継者〟アルバレスが退団を希望「ハーランドの影役に不満」

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーに所属するアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレス(24)が、今夏の退団を申し入れて激震が走っている。

 アルバレスはアルゼンチン代表の〝至宝〟と称され、FWリオネル・メッシ(マイアミ)の後継者と目される存在。マンチェスターCでも今季11ゴールを挙げて存在感を発揮しているが、終盤は絶対的エースのノルウェー代表FWエーリングブラウト・ハーランドの控えに甘んじることが多かった。

 こうした状況を受けて、スペインのテレビ番組「エルチリンギート」は「フリアン・アルバレスがマンチェスターCからの退団を希望した。シーズン終了後、アルゼンチン人選手は契約延長を拒否した。彼はクラブが自らに論理的な販売価格を与えることを望んでいる」と報道。アルバレスがクラブに退団を申し入れて、他クラブに向けて移籍金の設定を通知するよう要求したようだ。

 スペインメディア「フィチャージェスネット」も「マンチェスターCで激震…フリアン・アルバレスが退団を希望」と報道。その理由として「アルバレスは、ハーランドのようなスターの影役で残ることに不満を表明しているようだ」とハーランドを厚遇するチーム事情への不満から退団を希望しているという。

 同メディアは、アルバレスの移籍金について「市場価値は9000万ユーロ(約155億円)と推定されており、アルゼンチン人選手は移籍市場で最も切望されるターゲットの一人とみられている」と指摘した。

 アルゼンチンの至宝はプレミアリーグの絶対王者を去るのか。今夏の移籍市場で目玉となりそうだ。