大谷翔平から奪三振、ジャイアンツ・ビブズンの最高にド派手なガッツポーズが話題

AI要約

ジャイアンツがドジャースを10-4で破り、ビブンズ投手が大谷から2つの三振を奪う活躍を見せた。

ビブンズのガッツポーズが話題となり、MLB公式Xもそのリアクションを紹介し、ファンから多くの反応があった。

メジャーデビューから6試合目での先発登板で、ビブンズは5回を4安打1失点の好投で2勝目を挙げた。

大谷翔平から奪三振、ジャイアンツ・ビブズンの最高にド派手なガッツポーズが話題

<ジャイアンツ10-4ドジャース>◇30日(日本時間1日)◇オラクルパーク

 ドジャース大谷翔平投手(29)から2三振を奪ったジャイアンツの先発右腕スペンサー・ビブズン(30)が最高にド派手なガッツポーズを披露し話題を振りまいた。

 ビブンズは大谷に対し、1回の第打席は一ゴロ、3点リードの2死二塁では95マイル(約153キロ)直球で空振り三振、8点リードの5回2死二塁では2ストライクと追い込んでからストライクゾーンを大きく内角に外れるスイーパーで空振りの3球三振を奪った。ド派手なガッツポーズが飛び出したのはこの2つ目の三振のときで、MLB公式X(旧ツイッター)もこの場面の動画とともに「ショウヘイ・オオタニから1試合に2三振を奪えば、あなたもこんなリアクションになりますよね」とコメントを投稿。ファンから多くのコメントや「いいね」が寄せられた。

 ビブンズは「二塁に走者がいたけどまったく気にせず勝負に集中した。思い通りの球が投げられる自信があった」と振り返った。6月16日にメジャーデビューしたばかりで、これが6試合目で初の先発。5回を4安打1失点、無四球3奪三振で2勝目(1敗)を挙げた。