【隠しマイク】球界のだじゃれ王 巨人・川相コーチ「お、又木。そろそろ回またぎいこうか」

AI要約

巨人・川相内野守備コーチは、ルーキー・又木を励まし、軽口を叩くだじゃれ王である。

DeNA・三浦監督は、気合を持ってナイターとデーゲームをこなしていた過去を振り返る。

DeNA・田中内野守備兼三塁ベースコーチは、甲子園を目指して西浦達雄の曲に励まれてきた。

【隠しマイク】球界のだじゃれ王 巨人・川相コーチ「お、又木。そろそろ回またぎいこうか」

 ◎巨人・川相内野守備コーチは、ルーキー・又木を見つけるとひと言。「お、又木。そろそろ回またぎいこうか」。球界のだじゃれ王です。

 ◎DeNA・三浦監督は、現役時代に先発としてナイター、デーゲームと交互に先発した際の対策を聞かれ「そこは気合で。僕の場合は」。現役生活25年の言葉には説得力があります。

 ◎DeNA・田中内野守備兼三塁ベースコーチは甲子園での試合前に「私と甲子園」でお題を振られ「高校(尽誠学園)の寮で毎朝5時半に西浦達雄さん(甲子園関連のテーマソングを歌うことで有名)の曲が流れて起床していました。ずっと甲子園を意識していました」。夏の甲子園2度出場。西浦さんのおかげです。

 ◎8回に5点差を追いついての12回引き分けから一夜明けた楽天・今江監督。いいスタートを切れたかの質問に「いいスタートを切れたかは、これまた難しい。最悪は免れた、ですかね」。お疲れさまでした。