【阪神】才木浩人、7勝目かけ公式戦初の9日西武戦に挑む「完封の後の試合がすごく大事」

AI要約

阪神才木浩人投手(25)が西武打線に挑む公式戦で初先発。自身の投球で結果を出す意欲を示す。

前回の完封勝利後、中6日での立ち上がりに注力。侍ジャパン監督の期待に応えるため、更なるパフォーマンスに意欲を燃やす。

目標は代表入り。しかし、まずは一戦一戦に集中して自己ベストを追求する。

 阪神才木浩人投手(25)が公式戦で初めて西武打線に挑む。9日の同戦(甲子園)に先発。「相手関係なく自分の投球でいいかな」と平常心で、両リーグ単独トップの7勝目を狙う。

 前回2日のロッテ戦(ZOZOマリン)では今季2度目の1-0完封で、6勝目を挙げた。中6日での先発へ「完封の後の試合がすごく大事。初回の立ち上がりとか、先頭への入り方とかしっかりやっていければ」と気を引き締めた。

 また、前日7日には侍ジャパン井端弘和監督(49)が視察し、名前を挙げられた。「すごくありがたいです。いつか代表とかに選ばれるように。シーズン通して良い結果はもちろんですけど、自分のパフォーマンスでももっともっといいものをやっていければ」と意欲。まずは目の前の一戦で腕を振る。