【広島】大瀬良大地、ノーノーから一夜明けて前田健太やマクブルームから連絡「うれしかった」

AI要約

広島大瀬良大地投手がノーヒットノーランを達成し、喜びを語る。

祝福のメッセージが届き、元同僚からも祝福を受ける。

ウイニングボールは息子に渡し、球団史上5人目のノーヒッターとして歓迎される。

【広島】大瀬良大地、ノーノーから一夜明けて前田健太やマクブルームから連絡「うれしかった」

<日本生命セ・パ交流戦:広島-ロッテ>◇8日◇マツダスタジアム

 広島大瀬良大地投手(32)がノーヒットノーランから一夜明けて、喜びをかみしめた。

 多数の祝福メッセージが届き、「そういったところで実感みたいなものは感じました。ドラフトでかかったときの数くらいは連絡もらったんじゃないかなと思います」と13年にドラフト1位で指名を受けたときのような反響だと笑顔で振り返った。

 元同僚からも祝福を受け、球団で前回達成した前田健太投手(36=現タイガース)からは「おめでとう」と連絡が入った。昨年まで2年間在籍したマクブルームからも連絡があったといい、「見ててくれたんだなと。カープのことを気にしてくれているんだなとすごくうれしかった」と笑った。

 ウイニングボールは息子に渡った。「帰ったら息子は寝ていたので、朝渡したら投げて遊んでいました」とすでにおもちゃになっていると明かした。

 球団では外木場義郎、藤本和宏、佐々岡真司、前田健太に次ぐ5人目のノーヒッター。「先輩方に肩を並べたとはまだまだ思えないですけど、これから並べられるように進んでいきたい」と気を引き締めた。また、09年に開場したマツダスタジアムでは初の快挙となったことには「非常にうれしく思うし、ありがたいなと思います」と改めて喜びに浸った。