【楽天】歴代6位となる1214試合連続出場中、浅村栄斗がスタメン外れる 直近30打席無安打

AI要約

楽天の歴代6位となる1214試合連続出場中の浅村栄斗内野手が、阪神1回戦のスタメンから外れた。

不振に陥り、今江監督がベンチスタートを決断した浅村について、相当悩んでいることを明かした。

浅村は15年8月8日から連続出場を続けており、今回の離脱は大きな話題となっている。

<日本生命セ・パ交流戦:阪神-楽天>◇4日◇甲子園

 歴代6位となる1214試合連続出場中の楽天浅村栄斗内野手(33)が、阪神1回戦のスタメンから外れた。

 今季は全試合で先発。昨季から187試合連続でスタメンに名を連ねてきたが、5月24日の日本ハム戦で右前打を放ったのを最後に30打席連続無安打の不振に陥り、今江敏晃監督(40)がベンチスタートを決断した。

 試合前、今江監督は浅村について「相当悩んでます。30打席打ててないっていうのはね。彼が積み上げてきたものは、普通の選手以上に大きな分厚い壁になってるんで。彼なら乗り越えられると思うし、それを一緒に乗り越えられるように支えていきたい」と話していた。

 浅村は西武時代の15年8月8日オリックス戦から連続試合出場を続けている。