「試練を乗り越える姿を見てほしい」 1部昇格を目指す山梨クィーンビーズ 公開練習でブースターに飛躍を誓う

AI要約

バスケットボール女子Wリーグの開幕を前に、山梨クィーンビーズは新シーズンの飛躍を目指して公開練習を実施。

山梨は2部「Wリーグフューチャー」に参戦し、昇格を目指す。新加入選手と共に全勝で昇格を目指す意気込み。

主将の井上桃子がファンに試練を乗り越える姿を見せたいとコメント。クリニックも開催し、子どもたちの指導にも力を入れる。

 バスケットボール女子Wリーグの開幕を前に、山梨クィーンビーズは22日、山梨市総合市民体育館で公開練習を実施。ブースターに新シーズンの飛躍を誓いました。

 Wリーグは2024-25シーズンから2部制に移行し、山梨は2部「Wリーグフューチャー」に参戦。6チームの頂点に立ち、1部に相当する「Wリーグプレミア」への昇格を目指します。

 就任2年目の石川幸子ヘッドコーチ(46)が率いるチームには、今季プレミアに参戦するアイシンウィングスで主将を務めたSG上長美菜選手(28)と、大学在学中の昨季にアーリーエントリーで既に出場を果たしたPF中澤梨南選手(23)の2人が加入。新たなスローガン「WIN ALL」を掲げ、全勝での昇格を目指します。

井上桃子主将

「フューチャーリーグはタフな試合が続く。苦しいときに立ち向かっていく姿や試練を乗り越える姿をファンの方々に見てほしい」

 22日はバスケットボールクリニックも実施。子どもたちは憧れの選手の指導に目を輝かせていました。

 山梨の開幕戦は10月12日で、東京羽田ヴィッキーズ(昨季10位)と対戦します。