イモとクリ、秋の味覚をどうぞ 山鹿市鹿北町の飲食店7店、21日からグルメフェア

AI要約

山鹿市鹿北町で開催される「いも・くり自慢街道」グルメフェアが21日からスタート。地元産のイモとクリを使った料理が楽しめる。

参加店舗は7店で、クリのおこわやパイ、だんご汁、釜飯など様々な料理が提供される。

実行委員長は問い合わせが増加しており、鹿北産の味覚を存分に楽しんでもらいたいと呼びかけている。

イモとクリ、秋の味覚をどうぞ 山鹿市鹿北町の飲食店7店、21日からグルメフェア

 山鹿市鹿北町の飲食店が地元産のイモとクリを使った料理を提供するグルメフェア「いも・くり自慢街道」が、今年も21日から始まる。13回目となる今回は7店が参加する。10月21日まで。

 同町で開かれたメニュー発表会では、クリのおこわやパイ、だんご汁、クリとサツマイモが入った釜飯など各店が趣向を凝らした料理が並んだ。サトイモのコロッケを考案したレストラン「おあしす」の松房聡子さん(54)は「トロッとした食感を楽しんで」とPRした。

 実行委員長の中島菜穂さん(34)は「問い合わせも年々増えている。鹿北の旬の味覚を堪能してほしい」と話している。一部メニューは要予約。実行委☎080(8558)7896。(本田清悟)