登校児童が車の下に巻き込まれ軽傷 小学校の敷地内で教員の車にひかれる 八戸市

AI要約

八戸市立下長小学校で登校中の女子児童が教員の車にひかれ、軽傷を負った事故が発生しました。

教員は児童に気づかず、女子児童が車の下に巻き込まれる形となりました。

学校は事故を報告し、安全運転の徹底と再発防止のための取り組みを行うとしています。

登校児童が車の下に巻き込まれ軽傷 小学校の敷地内で教員の車にひかれる 八戸市

女子児童が登校時間に小学校の敷地内で車にひかれる事故がありました。運転していたのはこの学校の教員でした。

事故があったのは八戸市立下長小学校です。学校によりますときょう午前7時半すぎ校門から敷地内に入った教員の車が、登校していた1年生の女子児童にぶつかりました。この事故で女子児童は車の下に巻き込まれ、左ひじや両ひざをすりむく軽いけがをしました。命に別条はないということです。教員は国道104号から校門に左折で入ろうとしたということで、学校の聞き取りに対し「児童に気づかなかった」と話しているということです。学校は市の教育委員会に事故を報告し、教員に安全運転を徹底するよう呼びかけ、再発防止にむけた朝の見守り活動を徹底するとしています。