南アルプス聖岳から下山中の女性が転倒し、頭部から出血  消防が救助に向かう=静岡市葵区

AI要約

静岡市葵区の南アルプス聖岳から聖平小屋へ下山中の60代の女性が転倒し、頭から出血しているが意識はあり、歩ける状態。

近くの小屋のスタッフが消防に通報し、消防隊員が救助に向かっているが天候が悪いため待機中。

天候が良くなれば翌25日の朝に女性のもとへ向かう予定で、ヘリコプターを利用した救助も検討。

南アルプス聖岳から下山中の女性が転倒し、頭部から出血  消防が救助に向かう=静岡市葵区

8月24日、静岡市葵区の南アルプス聖岳から聖平小屋へ下山中の60代の女性が転倒したと、午後4時すぎ、近くの小屋のスタッフが消防に通報しました。

女性は頭から出血をしていますが、意識はあり、歩くこともできるということで、消防は、女性に小屋で安静にしているよう伝えたということです。

消防隊員が女性の救助に向かっていますが、天候が悪いため、静岡市葵区井川のあたりで待機しているということです。(24日午後8時時点)

天候の様子をみて、翌25日の朝、女性のもとへ向かうことにしていて、天候が良くなれば、ヘリコプターを利用した救助も検討するということです。