1億1000万円!人気漫画「ベルサイユのばら」のマリーアントワネット王妃のティアラを再現 広島で初公開

AI要約

広島市で初めて展示される1億1千万円のティアラ。漫画「ベルサイユのばら」のモチーフであり、作者の池田理代子さんの50周年記念作品。

ティアラには3500万円相当の宝石・ロードライトガーネットや、1000万円相当のダイヤモンドが使用されており、お値段は1億円以上。

展示中のティアラは25日まで公開され、販売も可能。広島市中区の婦人服店「ニュー」で展示中。

1億1000万円!人気漫画「ベルサイユのばら」のマリーアントワネット王妃のティアラを再現 広島で初公開

人気少女漫画「ベルサイユのばら」をモチーフにした1億円を超えるティアラが広島市で初めて展示されます。

広島市中区の婦人服店「ニュー」で22日から公開されるのはこちらのティアラです。漫画「ベルサイユのばら」の登場人物である王妃、マリー・アントワネットが身につけているティアラをモチーフに、大阪の宝石小売業者が制作しました。

作者の池田理代子さんの漫画作家50周年を記念し、池田さん監修のもと、作られたといいます。気になるお値段は…なんと1億1千万円!

坂本可織記者

「大変恐縮なのですが…思ったよりも重くて、1億円超のものをつけさせていただいている責任の重さも感じます、ただ気分はお姫様気分です」

ティアラの正面には3500万円相当の宝石・ロードライトガーネットや、1000万円相当のダイヤモンド。周りには17個の真珠が散りばめられています。

株式会社ニュー 桑本盟久社長

「販売で買っていただくのも大変うれしいが、これがあれかと見てもらえると大変うれしい。世の中に1つしかございませんので」

25日まで展示、販売される予定です。