F-35B搭載の米海軍強襲揚陸艦「アメリカ」がホワイトビーチに寄港

AI要約

F-35戦闘機の運用が可能なアメリカ海軍の強襲揚陸艦「アメリカ」が、うるま市のホワイトビーチに寄港した。

アメリカ海軍の大型強襲揚陸艦「アメリカ」がうるま市のホワイトビーチに寄港し、F-35B戦闘機を艦載している様子が確認された。

「アメリカ」はF-35Bの運用が可能な強襲揚陸艦で、寄港の目的は物資や燃料の補給とみられる。

F-35B搭載の米海軍強襲揚陸艦「アメリカ」がホワイトビーチに寄港

F-35戦闘機の運用が可能なアメリカ海軍の強襲揚陸艦「アメリカ」が、うるま市のホワイトビーチに寄港したのが確認されました。

うるま市のホワイトビーチに寄港したのは、アメリカ海軍の大型強襲揚陸艦「アメリカ」です。今月18日午後、東側桟橋に接岸しているのが確認されました。

飛行甲板の上には大型輸送ヘリのほかF-35B戦闘機が艦載されていて、乗組員らが動き回る様子などが見られました。

「アメリカ」は甲板が広くF-35Bの運用が可能な強襲揚陸艦で、長崎県の佐世保基地に配備されています。

今回の寄港の目的など詳しいことは分かっていませんが、物資や燃料の補給のために立ち寄ったものとみられこの日の午後4時半頃、出港するのが目撃されています。