【SNS型投資詐欺】47歳の会社員の男性 偽のFX取引持ちかけられ3220万円騙し取られる

AI要約

福岡市南区に住む47歳の男性がSNSで知り合った相手に偽のFX投資を持ちかけられ、3220万円をだまし取られた事件が発覚しました。

男性は架空の金融取引業者にお金を振り込み、利益が表示されるも突然残高が0円になり被害が判明しました。

警察はSNSでのお金の話には注意を呼びかけており、面識のない人にお金を振り込まないように警戒を促しています。

【SNS型投資詐欺】47歳の会社員の男性 偽のFX取引持ちかけられ3220万円騙し取られる

福岡市南区に住む47歳の会社員の男性がSNSを通じて知り合った何者かに偽のFX投資を持ちかけられ現金3220万円をだまし取られていたことがわかりました。

福岡市南区に住む会社員の男性(47)は、去年10月、投資家を名乗る女性名義のアカウントを使用する何者かとSNSを通じて知り合い架空の金融商品取引業者を紹介されました。

男性は、架空の金融取引業者に「私を真似たトレードをすれば、必ず10パーセント以上の利益を得ることが出来る」などと偽のFX投資を持ちかけられ去年11月から今月にかけて14回にわたり計3220万円を振り込んだということです。

男性が登録したサイト上では、利益が出ているように表示されていましたが、今月に入り突然、残高が0円になっため被害が発覚しました。

警察は、「SNS上でのお金の話は詐欺の可能性があります」「面識のない人にお金を振り込んではいけません」と注意を呼びかけています。