木更津総合の初戦は 夏の甲子園組み合わせ抽選会

AI要約

木更津総合高校が第106回全国高校野球選手権大会で鹿児島県代表・神村学園と対戦することが決定

川上泰輝主将が意気込みを語り、ベスト8以上を目指す意向を示す

大会は8月7日に開幕し、木更津総合高校は8月10日の第2試合に出場

木更津総合の初戦は 夏の甲子園組み合わせ抽選会

 第106回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が8月4日行われ、千葉県代表・木更津総合高校の初戦の相手が決まりました。

 8月7日に開幕する夏の甲子園。4日、大阪市内の会場で組み合わせ抽選会が行われ、各都道府県大会を制した49校のキャプテンが次々とくじを引いていきました。

 抽選の結果、木更津総合高校は、大会4日目となる8月10日の第2試合で鹿児島県代表・神村学園との初戦に臨むことが決まりました。

 木更津総合の川上泰輝主将は「神村学園さん、力のある高校で、1回戦目から気持ちが入るなと思っています」「木更津総合は守りからリズムを作って、先制点を取ってロースコアで試合を進めていくという展開を理想としているので、そういう試合展開にできればと思っています」「ベスト8以上にいったことがないので、ベスト8以上を目指して頑張っていきます」と意気込みを語りました。

 第106回全国高校野球選手権大会は、8月7日に開幕します。