夕刻の川にうつぶせ、高齢者の死亡相次ぐ 鹿児島県内 南さつま市では80歳男性

AI要約

鹿児島県南さつま市大浦町の大浦川で無職男性(80)が死亡。事件、事故の両面で捜査中。

同市さつま町求名の川で無職女性(99)も死亡。さつま署が死因や経緯を調査中。

男性・女性ともに1人暮らしで、死亡の詳細な原因は不明。着衣に乱れなし。

夕刻の川にうつぶせ、高齢者の死亡相次ぐ 鹿児島県内 南さつま市では80歳男性

 4日午後5時5分ごろ、鹿児島県南さつま市大浦町の大浦川で、近くの無職男性(80)がうつぶせで浮いているのが見つかり、その場で死亡が確認された。南さつま署は事件、事故の両面で捜査している。

 同署によると、通行人が発見し、大浦駐在所に通報した。男性は1人暮らし。死因は不明で、着衣に目立った乱れはなかった。

 4日午後5時半ごろ、鹿児島県さつま町求名の川の中で、近くの無職女性(99)が見つかり、その場で死亡が確認された。さつま署が死因や経緯を調べるなど、事件と事故の両面で捜査している。

 同署によると、近所の男性から「川にうつぶせに人が倒れている」と110番があり発覚した。女性は1人暮らし。目立った着衣の乱れはなかった。川の深さは約30~40センチという。