「焼酎飲みながら車を運転した」”飲酒運転”男(73)逮捕

AI要約

北九州市八幡西区で酒を飲んで車を運転した73歳の男が逮捕された。

男は焼酎を飲みながら運転していたと話しており、警察によるとアルコール濃度は基準値の5倍超だった。

竹本容疑者は容疑を認めており、通報を受けて警察によって逮捕された。

「焼酎飲みながら車を運転した」”飲酒運転”男(73)逮捕

31日午後、北九州市八幡西区で酒を飲んで車を運転したとして73歳の男が現行犯逮捕されました。

男は「焼酎を飲みながら車を運転した」と話しているということです。

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、北九州市八幡西区高江の自営業・竹本和紀容疑者(73)です。

警察によりますと、31日午後2時半ごろ、北九州市八幡西区のコンビニエンスストアにいた男性から、「車の中でお酒を飲んでいる人がいる」と警察に通報がありました。

警察が付近を捜索したところ、午後4時半ごろ、通報と同じ特徴の車が走っているのを発見。

運転していた竹本容疑者の呼気を調べたところ、基準値の5倍を超えるアルコールが検出されました。

竹本容疑者(73)は、「車の中で焼酎を飲みながら、自宅に帰るため車を運転した」と、容疑を認めているということです。