「ライトに気を取られた」 国道で大型バイクと乗用車が衝突 バイクの男性1人死亡 福岡県久留米市

AI要約

久留米市で軽乗用車と大型バイクの衝突事故が発生し、バイクに乗っていた男性が死亡。

事故は軽乗用車が右折しようとしていた際に大型バイクと衝突したことが原因。

軽乗用車を運転していた男性は、バイクに気付かなかったと供述しており、現在事故の詳細を調査中。

「ライトに気を取られた」 国道で大型バイクと乗用車が衝突 バイクの男性1人死亡 福岡県久留米市

17日朝、久留米市で軽乗用車と大型バイクが衝突する事故がありバイクに乗っていた男性が死亡しました。

警察によりますと17日午前5時ごろ久留米市田主丸町秋成の国道でコンビニエンスストアの駐車場に右折して入ろうとしていた軽乗用車が直進していた大型バイクと衝突しました。

この事故でバイクに乗っていた50代とみられる男性が全身を強く打ち病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

軽乗用車を運転していた23歳の男性は警察の調べに対して「バイクの後ろを走っていた車のライトに気をとられ、バイクの存在に気付かなかった」と話しているということです。

現場は片側1車線のほぼ直線の道路で警察は周辺の防犯カメラ映像を確認するなどして事故当時の詳しい状況を調べています。