クルーズ船のアメリカ人を逮捕 次の寄港先の横浜に先回り 大麻取締法違反疑い

AI要約

アメリカ人の男がクルーズ船で鹿児島市に入港し、大麻を所持していたことで逮捕された。

逮捕された男は大麻取締法違反の疑いが持たれており、鹿児島市のマリンポートで大麻若干量が発見された。

男は逮捕時にすでに次の寄港先である神奈川県横浜市に移動中であり、捜査は進行中である。

クルーズ船のアメリカ人を逮捕 次の寄港先の横浜に先回り 大麻取締法違反疑い

大麻を所持していたとして、クルーズ船で鹿児島市に入港したアメリカ人の男が逮捕されました。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、アメリカ国籍のウェイン・カイノア・コイト容疑者(41)です。

警察によりますと、コイト容疑者は先月中旬、鹿児島市のマリンポートにクルーズ船で入港した際、大麻若干量を所持した疑いが持たれています。税関職員が、港での手荷物検査で、所持品の中から発見しました。

警察が鑑定し、大麻と特定した時、コイト容疑者はすでにクルーズ船で移動していたということで、鹿児島県警が次の寄港先の神奈川県横浜市に先回りし、逮捕しました。

警察は「捜査に支障がある」として、認否を明らかにしていません。