橘川氏に当選証書を付与 綾瀬市長選挙で初当選

AI要約

綾瀬市長選で新人4人が立候補し、元市議会議員の橘川佳彦さんが1万1246票を獲得して初当選した。

綾瀬市役所での当選証書の付与式では、吉川重夫委員長からお祝いのメッセージが贈られた。

橘川さんは責任の重さを感じながらも、実現したい政策に向けて頑張る決意を表明した。

橘川氏に当選証書を付与 綾瀬市長選挙で初当選

任期満了に伴う綾瀬市長選挙で、ほかの新人3人を抑えて初当選を果たした橘川佳彦さんに当選証書が手渡されました。

7月7日に投開票が行われた綾瀬市長選は新人4人が立候補し激しい戦いが繰り広げられ、元市議会議員の橘川佳彦さんが次点に2600票以上の差をつける1万1246票を得て初当選を果たしました。

9日午前に綾瀬市役所で当選証書の付与式が行われ、吉川重夫委員長が「素晴らしい成績で当選されたことをお祝い申し上げたい」などとメッセージを贈りました。

橘川さんは時折笑顔を交えながらも真剣な表情で当選証書を受け取っていました。

綾瀬市長選で初当選した橘川佳彦さん

「責任の重さが証書から伝わってくる。 訴えてきた政策実現に向けてこれから一つ一つ積み上げていきたい」

橘川さんの任期は4年間で7月25日に初登庁します。