沼津港の商店街で「ヒモノラ大作戦」 干物販売や「ヒモノラうちわ」配布も

AI要約

イベント「沼津港緊急招集!ヒモノラ大作戦」が7月1日に沼津みなと新鮮館で開催された。

約100人が集まった会場では、特製うちわの配布やオリジナル楽曲の披露などが行われた。

干物の知名度向上を目指したイベントは、幸せな時間と興奮を共有することができたという。

沼津港の商店街で「ヒモノラ大作戦」 干物販売や「ヒモノラうちわ」配布も

 イベント「沼津港緊急招集!ヒモノラ大作戦」が7月1日、沼津みなと新鮮館(沼津市千本港町)で行われた。主催はぬまづみなと商店街協同組合(同)(沼津経済新聞)

 7月1日の「沼津ひものデー」に合わせて企画した同イベント。会場には約100人が集まった。

 会場には沼津市在住のグラフィックデザイナー・ヨタさんが制作した干物怪獣「ヒモノラ」をデザインした特製うちわを干物購入客に配布。

 会場では、歌手で同組合職員の飯田徳孝さんがオリジナルの楽曲を披露し、ファンを喜ばせた。

 同組合理事長の佐藤のり子さんは「沼津の干物の知名度が若年層につれて低い傾向が分かり、嫌いではなく干物食について知ってほしいと思い、今回のイベントを企画した」と話し、「終わった後の感想としては、入り口を入った段階でやらなければいけないこと事が山積みだが、ワクワク感と楽しい時間を共有できてうれしかった」と話す。