「空き缶にハイター入れた」 川崎の京急線車内で爆発 神奈川県警、20代男性を事情聴取

AI要約

京急線京急川崎駅で外国人男性が薬品をまいたという事件が発生。男性はハイターを入れた空き缶を持ち歩いていたが、けが人はなかった。

川崎署や京急電鉄によると、電車内で男性の持っていた空き缶が爆発するという非常な状況が発生し、乗客が通報。男性はリュックサックの中に空き缶を入れていた。

現在、男性から事情を聴取中であり、事件の詳細は調査中。事件によるけが人はいなかったが、状況は混乱していた。

「空き缶にハイター入れた」 川崎の京急線車内で爆発 神奈川県警、20代男性を事情聴取

 3日午後9時15分ごろ、京急線京急川崎駅の駅員から「電車内に薬品をまいた外国人男性を確保した」と110番通報があった。川崎署が20代の男性から事情を聴いているが、男性は署員に「ふた付きの空き缶にハイターを入れていた」と説明している。けが人はいないという。

 署や京急電鉄によると、同市川崎区内を走行していた同線品川発三崎口行き快特電車の乗客から「車内で空き缶が爆発した」と車内の非常通報ボタンを通して通報があった。男性がリュックサックのポケットに入れていた空き缶が爆発したという。