「騒ぎすぎて“捕獲”された」柴犬 「解せぬ」表情に爆笑 「自分まだ行けます」

AI要約

柴犬のわさびくんが興奮のあまり家の中を走り回り、捕まえられた様子が話題になっている。

わさびくんは元気いっぱいで人懐っこい性格であり、飼い主との出会いは運命的だった。

飼い主に愛情をたくさん注がれながら成長するわさびくんは、これからも素敵な出会いを楽しみにしている。

「騒ぎすぎて“捕獲”された」柴犬 「解せぬ」表情に爆笑 「自分まだ行けます」

 いぬはうれしいとき、家の中をダッシュして喜びを表現することがあるでしょう。X(ツイッター)では、激しさのあまり制止された柴犬が話題になっています。「まだ走り足りない」というような表情に、10万件の“いいね”が。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「友達来て騒ぎすぎて“捕獲”されたわさび」

 そんなコメントが添えられた写真には、女性の脇腹に抱えられた柴犬が。とっさに捕まえられたのか、片手でホールドされています。

 飼い主さんの友人が来てくれたのがうれしかったのでしょう。興奮のあまりに制止された柴犬は、「まだ走りたかった」といった物足りなさそうな表情を浮かべています。

 この写真がXに投稿されると、10万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「解せぬって顔」「とても“捕獲”感が出ていていいお写真」「セカンドバッグみたいになっとるw」「『自分、まだ行けます』って意思を表情から感じる」などの声が寄せられています。

 注目を集めたのは、柴犬の男の子で生後8か月の「わさび」くん。一緒に暮らしている3匹のウサギが全員、お寿司にちなんだ名前であることから、関係する名前をつけてもらいました。

 わさびくんと飼い主さんとの出会いは、運命的だったそう。出会った瞬間、わさびくんは飼い主さんから目を離さなかったといいます。

 飼い主さんの愛情をたっぷり受けながら、元気いっぱいに成長したわさびくん。まだまだやんちゃ盛りのため、飼い主さんの友人がおうちへ来てくれてテンションが高まり、猛ダッシュしてしまったようです。あまりの暴れっぷりに飼い主さんが止めたときの様子が、話題の写真です。

「不服そうに捕まっていました。きっと『捕まる意味がわからない』と思っていたかもしれません」

 人が大好きで、喜びを抑え切れれないわさびくん。これからも、たくさんの素敵な出会いが訪れるでしょう。かわいい表情をまた見せてくださいね。

○取材協力:わさび一族(@wasabimutimuti)さん