娘をお泊まり会に参加させたくない。現役ママがそう語った理由「恐ろしい体験を耳にして、ショックを受けた」(アメリカ)

AI要約

アメリカに住む6歳の娘を持つ母親がお泊まり会に参加させたがらず、説得方法をSNSに投稿。娘をお泊まり会には参加させず、誕生日会だけに参加させた。

娘を説得するために、お泊まり会の意味を説明し、娘が自宅に帰るお友だちと一緒であることを伝えた。実際に娘は不満を言わず、喜んで帰宅し、良い説得方法だった。

母親は、娘にとってまだ早いと感じたお泊まり会への対応が話題になり、100万回以上再生されている。

娘をお泊まり会に参加させたくない。現役ママがそう語った理由「恐ろしい体験を耳にして、ショックを受けた」(アメリカ)

アメリカに住む6歳の娘を持つ母親が「子どもをお泊まり会に参加させたくない」という動画を、SNSに投稿しました。娘を説得させた方法が話題になっています。

アメリカ・インディアナ州で暮らすリーンさん(35)には、6歳の娘がいます。リーンさんの娘は最近、誕生日を迎える友人のお泊まり会に初めて招待されたそう。ですがリーンさんは、お泊まり会をあまり快く思っていないといいます。

結局、娘をお誕生日会にだけ参加させることにしたというリーンさん。そのとっておきの説得方法をSNSに投稿しました。動画は大きな注目を集め、これまでに100万回以上再生されています。

「娘(当時5歳)が、お誕生日のお友だちから初めてのお泊まり会に招待されました。でも5歳の娘にお泊まりは、まだ早いと思いました」

「なので、娘のお友だちのご両親にはお泊まりは参加できない旨を伝えたんです。お泊まりには参加できないが、『もし翌朝に何か一緒に活動する予定があれば、また合流させます』と提案しました」

「とても理解のあるご家族だったので、誕生日会の晩と翌朝のスケジュールも丁寧に教えてくれました」

「ここからは、娘をどう説得させたかについてです」

「娘はお泊まり会があると聞いて、とても楽しみにしていました。でも娘は、お泊まり会が何か、その意味をよく理解していなかったんです」

「だから、娘には『お泊まり会は、普通の集まりとはちょっと違うよ』と説明しました」

「『夜になったら、何人かのお友だちは泊まるけど、その他のお友だちは自分のおうちに帰って寝るんだよ』『あなたは、自分のおうちに帰るお友だちと一緒。次の朝にまた、〇〇ちゃんの家に行こう』と」

「ここでちゃんと説明しないと、夕方に迎えに行ったとき、娘が駄々をこねると思ったんです。『どうして私は帰らないといけないの?』って」

「実際、お誕生日会が終わって迎えに行ったら、娘は不満を言うこともなく、とても機嫌がよかったんです。そして、ぐっすり寝てくれました」