ゼロ歳児が水族館で見せた「生き物ソフトタッチ」からの「ノリノリウォーキング」にXユーザー悶絶 「ギャップが可愛い」

AI要約

赤ちゃんと水族館を楽しむ投稿が話題に

投稿者の子育てや家族についてのインタビューも掲載

子育てに関する喜びや大変さについて語る

赤ちゃんのウォーキング姿がユーモラスな反応を呼ぶ

投稿者の子育ての日常や喜びを伝える

子供と過ごす日々を大切にしたいとのメッセージ

子育て

家族

子供

ゼロ歳児が水族館で見せた「生き物ソフトタッチ」からの「ノリノリウォーキング」にXユーザー悶絶 「ギャップが可愛い」

「ルンルンで水族館を楽しむ赤ちゃん」写真が、X上で話題になっています。

投稿したのは、子育てに励むXユーザーのアサミ(@343oishi_)さん。

当ポストは2024年7月24日時点で1万件の表示回数を集めるなど注目を浴びています。

記事後半では投稿者様へのインタビューや子育て世帯の気になるお金事情についても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

※投稿された写真(動画)は記事内リンクからご覧いただけます。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

「かなりソフトタッチしてた」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真でした。

2024年7月3日に投稿された写真には、水族館の展示の前でかたまる赤ちゃんの姿が写っています。

2枚目には触ることができる展示に恐る恐る手をのばす様子が。

ところが、投稿者さんが返信欄に付け足した投稿には、展示物前とは一転してユーモラスな仕草を連発する赤ちゃんのウォーキング姿が激写されています。

水族館のムーディーな青色照明のなかをノリノリで進むかわいすぎる姿に、あるXユーザーは「舞っちゃってる」とコメント。

これに対し投稿者さんからは「自分をアイドルと思っちゃってるのか通りすがりの方々に手を振り振りしていたよ…母赤面」と、さらにほほえましい報告がありました。

子育てやお子様の事について詳しくお話をうかがいましたのでご紹介したいと思います。

――ご家族構成を教えてください。

夫、私、娘の3人家族です。

――どのようなお子様ですか? 

娘は、好奇心旺盛で動物や大人が使っているモノに一直線に向かっていきます。

特に、大人が食べているものは全力で奪おうとしてきます

――子育てをしていて大変な事は何ですか? 

子育てにおいて大変なことは、何事も一筋縄にはいかないことですかね。

周囲のママ友に聞いてもやはり生活環境や子供の性格など全く違いますし、毎日試行錯誤してます

――子育てをしていて嬉しかった事は何ですか? 

子育てをしていて嬉しかったことは、娘の成長を感じられる瞬間はとても嬉しく思います。

はじめて寝返りをした時やつかまり立ちをした時、特に、はじめて歩いた時はいつもより強めに抱きしめてしまいました(笑)。

私を見つけると一気にテンションが上がる様子が伺えた時が1番嬉しいです

――読者の方に向けてメッセージをお願いします。

あっという間に一日が過ぎ、あっという間に一年が過ぎようとしていることに驚きを隠せません。

娘と過ごせる一日一日を大切にこれからも過ごしていきたいと思います

――@343oishi_さん、ありがとうございました!