【商品レビュー】キャンドゥの持ち運びに便利「ボトルホルダー」夏、大活躍です!

AI要約

今年もキャンドゥから登場した持ち運び便利なボトルホルダーを購入。3タイプの特徴や使い方を紹介。

ボトルホルダーはペットボトルやドリンクボトルを手軽に持ち運びできる。アジャスター付きで調整可能。

肩掛けや斜め掛けのさまざまな使い方ができ、重たいペットボトルでも楽に持ち運びができる。

【商品レビュー】キャンドゥの持ち運びに便利「ボトルホルダー」夏、大活躍です!

今年も暑い夏がやってきました! 熱中症対策として水分補給は欠かせませんよね。

しかしペットボトルを持ち歩くのも手がふさがり面倒で、かばんの中でも意外と場所を取りますよね…。

そこで今年もキャンドゥから登場した持ち運び便利なボトルホルダーを購入しました。さまざまな用途で使い分けができる3タイプについて、商品特徴や使ってみた感想をご紹介します。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

ペットボトルやドリンクボトルを持ち運びやすくするボトルホルダー。さまざまな用途で使い分けができる3タイプを購入しました。

ボトルホルダーのパッケージを外して広げてみました。全てにアジャスターがついているのでサイズ調整が簡単にできそうです。両サイド2つのペットボトルホルダーは、紐の素材違いで構造は同じでした。

ペットボトルホルダーは、シリコン製のリング部分を少し広げて、ペットボトルの根元に押し込みます。

こちらのペットボトルホルダーも同様に、シリコン製のリング部分を少し広げて、ペットボトルの根元に押し込みます。

ドリンクボトルホルダーは、シリコン製のリング部分を少し広げて、ドリンクボトルの根元に押し込みます。

ペットボトルの根元にリングを固定すると、これでセット完了! 

こちらも同様にペットボトルの根元にリングを固定すると、これでセット完了! 

このように飲み口部分にリングを固定すると、セット完了! リング部分はシリコン製なので伸縮性があり簡単に装着できました。しっかりと固定されているので、持ち歩きの時も落ちる心配はなさそうです。

それぞれアジャスター付きなので紐を好みの長さに調節できます。アジャスターは60cm~120cmまで調節できるので、大人から子供まで使うことができます。

肩にかけるとペットボトルを手軽に持ち運ぶことができます。今回は600mlのペットボトルを使用しましたが、重たさは気になりませんでした。両手が空くのでお出かけが楽ですね。

こちらはショルダー掛けにしてみました。肩掛けと同様に重たさは気になりませんでしたが、紐の素材がなめらかでツルツルしているので肩から滑り落ちる恐れがありそうです。斜め掛けのほうが安心かもしれません。

ボトルホルダーもこのように肩掛けすることができます。自宅から飲み物を持参する時や、冷たい飲み物が飲みたい時は氷を入れて使えます。手ぶらになれるのはうれしいですね。

紐の長さを調節して子供がかけるとこのような感じ。少し大きく感じられますが、肩掛けしているので重たさはそれほど気にならないようでした。

どうしてもペットボトルが重くて歩きにくい場合は、小さなペットボトルに変更することもできます。飲み口部分のサイズは同じなのでしっかりと固定できました。外出時やお散歩などで活躍できますね。