アラフィー女性に聞いた!「今でも忘れられない恋がある」女性がなんと9割以上!

AI要約

アンケート調査によると、多くの大人女性が今でも忘れられない昔の恋の思い出を持っていることがわかった。

1つ目のエピソードでは、初恋の相手に思いを伝えられずに終わった片思いの恋を振り返り、運命的な再会のエピソードを語っている。

2つ目のエピソードでは、年下の男性との一夜限りの関係が忘れられず、その男性が亡くなった後も彼に感謝と愛情を伝え続けていることを明かしている。

アラフィー女性に聞いた!「今でも忘れられない恋がある」女性がなんと9割以上!

ふとした時に思い出して、当時のことをしみじみと反芻してしまうのが、昔の恋。50年も生きていれば、誰にでも1つや2つはある、そんな「今でも忘れられない昔の恋」のエピソードをエクラ読者にアンケート調査!

アンケートによると、「今でも忘れられない昔の恋」がある、と答えた人は全体の9割以上! アンケートに答えてくれた大人女性の10人に9人は、「昔の恋」の記憶をそっと心にしまって、生きている⁉

その①「好き、のひと言が、どうしても伝えられなくて」

●高校生の頃、友だちの好きな人を好きになってしまいました。同じ学校の同級生でした。だけど、私にとってそれが初恋だったので、どうしたらいいのか分からず、なにもできず、もっぱら彼のことを目で追うだけ。友だちの思いを知っていたのもあり、卒業まで彼には告白することすらできず、自分の中だけで始まって、終わった片思いの恋でした。今でも当時を思い出すたびに、胸がキュンと締め付けられる、秘めた恋の思い出です。何もできなかったことを後悔はしていないけれど「恋って、伝えなくてはスタート時点にも立てないものなんだ」ということを学びました。その彼とは、卒業してそれきりだったけれど、なんと、今の夫と私の結婚式の前日に、挙式予定のホテルの前で偶然出会いました。お互い笑顔で、挨拶だけしてその場を別れてその後、今日まで会うこともありません。もしも、いつかもう一度会ったとしても、やはり、何も始まることはないでしょう。だって彼は高校時代の私の気持ちなんて、何も知らないのだから(47歳・アルバイト)。

その②「すべてが遅いけれど、もう一度だけ会えるなら伝えたい」

●同じ趣味仲間として知り合った、当時21才だったSくん。いちばん年下で、明るいSくんはみんなの人気者で、私もだんだんとそんなSくんに惹かれていきました。だけど、その気持ちを伝えることなんてできないまま、時間が過ぎていきました。そんなある日、仲間たちとの飲み会で、私とSくんは車で一緒に買い出しに。「このままドライブしたいねー」と冗談めかして言いつつ、"2人きりになりたい”アピールを含ませました(笑)。すると、私の気持ちを感じ取ってくれたのか、みんなが酔い潰れて雑魚寝し始めたタイミングで、Sくんに「うちに来る?」と耳打ちされて。もうこんなチャンスはこないと思い、Sくんの家へ行きました。6歳も年上だった私は、彼と付き合えることはないと分かっていましたが、ただの趣味仲間じゃなく、一晩だけの関係でも女としてみてくれたことが嬉しかった。"この人に抱かれたい、抱きたい”と思った初めての人でした。Sくんとはそのひと晩きりのまま、その後社会人になり、仲間たちと会う機会も減っていきましたが、それから4年後。偶然会った仲間のひとりからSくんが亡くなったことを聞きました…。あの夜一度だけ過ごした家に、お別れをいうために訪れるとは思ってもみませんでした。以来、その時に教えていただいたお墓に、毎年何度かお花を手に、Sくんに会いに行きます。23年たった今でも、会うとニコッと笑って手をふるSくんの姿が色褪せることはありません。S君を思うたびに頭に浮かぶのは、「人はいついなくなるかわからない。伝えたいことは"いつか言おう”では遅い」ということ。だから、とくに人にされて嬉しかったことは、早めに「あの時はありがとね」と伝えるようにしています。もう二度とSくんには会えないけれど、夢の中ででも会えたら、今度こそ、当時、Sくんが私にしてくれたことにたくさんのお礼が言いたいです。そして、ほんとに好きだった、ということも(50歳・アルバイト)。