iPhone 16 Proの新色名は「デザートチタニウム」?

AI要約

iPhone 16シリーズの発表が9月11日に予定されており、iPhone 16 Pro/Pro Maxにはブロンズという新色が追加される可能性がある。

Apple製品リーカーのMajin Bu氏が、新色と思われるカメラフレームのパーツ画像を公開し、デザートチタニウムと呼ばれる色合いの存在が噂されている。

新色の名前を巡る楽しい予想は、新型iPhone発表直前の恒例行事となっている。

iPhone 16 Proの新色名は「デザートチタニウム」?

めちゃくちゃお洒落なネーミング。

今のところ、日本時間9月11日午前2時発表説が濃厚なiPhone 16シリーズですが、iPhone 16 Pro/Pro Maxに関しては新色としてブロンズが追加されるとウワサされています。

一体どんな色になるのかは正式発表が来るまでわかりませんが、もしかすると新色はApple(アップル)らしいネーミングになるのかもしれません。

Apple製品リーカーのMajin Bu氏ですが、まもなく発表が予想されるiPhone 16 Pro用と思われるカメラフレームのパーツ画像を公開しています。

画像を見る限り、左からホワイト、ブラック、ゴールド、グレイの全4色であることがわかりますが、Majin Bu氏は「デザートチタニウムはダークゴールドのような色合い」ともコメントしています。

むむ、ローズでもなくブロンズでもないデザートチタニウムですと? このデザートってスイーツの方ではなくて、砂漠のことを指してますが、確かにブロンズ風の色合いとデザート(砂漠)のイメージカラーってなんとなく似てますよね。

個人的にはiPhone 12 Proのパシフィックブルーのような響きも好きでしたが、iPhone 16 Proの本体カラーの1つとして追加されるかもしれないデザートチタニウム。こちらもお洒落な響きでめちゃくちゃカッコ良くていいじゃないですか。

新型iPhoneが発表される直前に起きる新色の呼び名大喜利。これはもはや恒例行事の1つなのかもしれませんね。

Source: X (1, 2) via MacRumors