インテル、第13世代と第14世代Coreの保証期間を2年延長へ、不具合報告受け

AI要約

インテルは第13/14世代CPUのサポート延長を発表する予定で、第13世代と第14世代Coreプロセッサーの保証期間を2年延長する予定。

この措置は、不安定性やシステムクラッシュの問題に対処するためで、8月中旬には修正パッチをリリース予定。

サポートに関しては、パソコン製造元やCPU購入者による問い合わせが必要となる。

インテル、第13世代と第14世代Coreの保証期間を2年延長へ、不具合報告受け

インテルは第13/14世代CPUのサポート延長を発表する予定だ。

 インテルは第13世代と第14世代Coreプロセッサーの保証期間を2年延長することを予定している。

 

 インテルの製品サポートフォーラムのスレッド「Intel Core 13th/14th Gen Boxed Desktop Processor Warranty Update」にて、

 

「第13/14世代デスクトッププロセッサーの2年間の延長保証を近日中に発表する予定」

 

と記載した。

 

 これらのプロセッサーには、動作が不安定になり予期せぬシステムクラッシュやシャットダウンが発生する不具合を抱えており、8月中旬にはこの問題に対処するためのパッチをリリースする予定。

 

インテル、長らく問題視されていたCPUの不安定性に対処

 

 サポートに関しては、該当CPUを搭載したパソコンに関してはそのパソコンの製造元に、ボックスでCPU単体を購入した人はインテルに問い合わせて欲しいとアナウンスしている。

 

文● ASCII