トランプ支持、中国は規制堅持、コインベース取引量半減──予想市場の直近動向

AI要約

ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領が民主党からの立候補を断念してから1週間、カマラ・ハリス(Kamala Harris)の台頭により民主党勝利の確率が上昇している。

予測市場ではトランプ支持者が強い信念を持ちつつあり、大統領選の結果には合計4億2300万ドルが賭けられている。

暗号資産業界への反対票としてハリスへの投票が広まりつつあり、ポリマーケットにはレバレッジ取引の導入が期待されている。

トランプ支持、中国は規制堅持、コインベース取引量半減──予想市場の直近動向

今週の予想市場動向

ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領が民主党からの立候補を断念してから1週間、その伴走者であるカマラ・ハリス(Kamala Harris)の台頭で、民主党が勝つ確率は18%から38%へと順調に倍増した。

予測市場のポリマーケット(Polymarket)による調査結果でハリス氏の上昇が見られたのは、少額を賭ける個人勢が市場に参入したためと思われる。

一方、トランプ氏に賭ける層はより一層強い信念を持っているようだ。トランプ氏当選を推す側の上位5人で合計910万シェアを擁し、トランプ氏が勝てば910万ドル(約14.1億円、1ドル=155円換算)に値する。対して、ハリス氏当選を推す上位5人は合計470万シェアとなっている。

総じると、大統領選の結果に対しては4億2300万ドル(約655.7億円)が賭けられている。

トランプ氏「当選」に対して最も高い賭け金を投じた人物が、ハリス氏「落選」への賭け金でも最高額となっている。

このユーザーは、"larpas"というハンドルネームで、ハリス氏でなくトランプ氏が当選した暁には、338万ドル(約5.2億円)を手にすることになる。

民主党が暗号資産(仮想通貨)業界を取り込む手を模索する中、ハリス氏への投票はデジタル資産業界への反対票であるという考えに暗号資産コミュニティはより傾きつつあり、11月の選挙に向けて賭けが行われるこの市場は白熱する模様だ。

また特筆すべきは、まもなくポリマーケットにレバレッジが導入されることで、トレーダーはより多くのリターンを得るべく、より大きなポジションを持つようになるかもしれないということだ。

PoliFi(政治と金融の合成語)トークンのセールスポイントの1つであった、より大きなリターンを得るためのレバレッジ取引は、こうしたベッティング市場以外ではすでに存在している。しかし、それらの多くは赤字であり、この市場が関心の目を向け続けるかどうかは定かでない。