レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」

AI要約

YouTubeで話題の実験動画、「生のイチゴをレジンで封入したら4年後の様子」とは?4年前に開封したイチゴの姿を公開。

投稿者PDSさんは、生のイチゴをレジンで封入する実験を行い、4年後の変化を見守る。イチゴの色あせや腐敗を観察している。

視聴者からは、保存の難しさや未来への妄想、感謝の声などさまざまな反応が寄せられている。

レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」

 生のイチゴをレジンで閉じ込めたら……? 封入から4年たった様子を公開した実験動画(※)がYouTubeで話題になっており、記事執筆現在までに60万回以上再生され、約2万件の高評価を獲得しています。

 この動画を投稿したのは、面白系の動画を多数投稿しているYouTubeチャンネル「PDSKabushikiGaisha」(@PDSX)さんです。

 投稿した動画ではまず、レジンを少しだけ入れた透明のケースに美しくツヤのある生のイチゴを入れたら、完全に浸るまでレジンを流し込みます。

 その後、UVライトでしっかりと硬化させます。すると、気泡が少し入ったものの、イチゴの赤がより美しく際立つ姿でレジンに封入することができました。

 PDSさんは「すごーい! めっちゃクリスタルじゃない? コレ」「めっちゃいい感じやん」「美しいストロベリーフルーツ飴クリスタルができました」と大満足の様子です。

 それから4年後、レジンの中で赤い色やヘタの緑がほぼ退色したイチゴの姿を公開。PDSさんは「しっかり生き物だってことが分かります」とイチゴが腐敗していったことを説明。なお、動画の最後には、4年前にレジンに封入したハンバーガーが全く色あせていないことも伝えていました。

 動画を見た人からは「なんらかの原因でイチゴが絶滅したけどこれが残ってたおかげで復活できた未来」「100万年後に発見されて欲しい」と、末永く保管したのちの物語を妄想する声も。他には、「水分多いから腐ってるんじゃないかと思ってしまった」「なんか完全に保存できないって聞いたことある」という声や「レジンで固めたらどうなるのか何年もかけて教えてくれるの助かる 笑笑」と感謝する声が寄せられていました。

動画提供:YouTubeチャンネル「PDSKabushikiGaisha 」さん