携帯向けHP作成サービス「フォレストページ」、22年の歴史に幕 利用者から「思い出をありがとう」「私の青春」

AI要約

携帯向けホームページ作成サービス「フォレストページ」が2024年8月27日で終了することが発表されました。サービスの終了理由やユーザー数などが明らかにされています。

ユーザーが作成したコンテンツはサービス終了と共に消去されることが告知され、手動での移行作業が必要とされています。

ユーザーからはサービス終了に対する様々な反応が寄せられており、多くの思い出が残るサービスとして感謝の声が寄せられています。

携帯向けHP作成サービス「フォレストページ」、22年の歴史に幕 利用者から「思い出をありがとう」「私の青春」

 携帯向けホームページ作成サービス「フォレストページ」を2024年8月27日をもって終了すると、運営会社ビジュアルワークスが発表しました。

 同サービスは2002年に始まり、300万人を超えるユーザーが利用していました。システムの老朽化や、スマホ向けの「フォレストページプラス」への移行が進んだことから、サービスを終了すると説明しています。

 作成したホームページや小説、アップロード画像などはサービス終了とともに消去するとしています。ヘルプページの説明によると、フォレストページプラスへの自動移行機能は現時点ではなく、コピー+ペーストで手動により移行する必要があるとのこと。

 サービス終了の発表には「たくさんの思い出をありがとうございました」「サービス終了はとても寂しいで」「私の青春です」などの声が寄せられています。