元AKB48メンバー、“呪術廻戦オタの妹”から届いたLINEに困惑 “おかか”に返事した結果……「初見殺し」「センスは特級」

AI要約

元AKB48のメンバーで俳優の中村加弥乃さんが、妹さんとの“まぎらわしすぎるLINE”をX(Twitter)に投稿しました。記事は7万7000件のいいねを記録し、ユーザーからは驚きの声が上がっています。

中村さんが妹に「おかか」を尋ねたところ、意図が逆転してしまい、妹は「否定」を意味するスタンプで返信。その理由は漫画の設定に起因しており、ユニークなコミュニケーションエラーが発生しました。

ユーザーからは、妹さんのセンスに賞賛の声が上がる一方、作品を知らない者には理解しづらいエピソードとしても楽しまれています。

元AKB48メンバー、“呪術廻戦オタの妹”から届いたLINEに困惑 “おかか”に返事した結果……「初見殺し」「センスは特級」

 元AKB48のメンバーで俳優の中村加弥乃さんが、妹さんとの“まぎらわしすぎるLINE”をX(Twitter)に投稿しました記事執筆時点で7万7000件のいいねを記録しており、「これは勘違いしますねw」「初見殺しすぎるやろこれ」など反響が寄せられています。

 中村さんは「妹のLINEがまぎらわしくてちょっと勘弁してほしい」と、妹さんとのLINEのスクリーンショットを公開しています。

 中村さんが「買って帰るものある?」と質問したところ、妹さんは漫画『呪術廻戦』のLINEスタンプを使って返信。“呪言師”である狗巻棘が「おかか」と言っているスタンプで、中村さんは妹さんがおかかを食べたいと理解し、「おかかだけ?」と返信しています。

 すると妹さんは、「おかか買ってこないで! 要らないって意味だよ!」と“否定”の意味でスタンプを使ったと説明。実は狗巻棘というキャラクターは言葉に呪力が宿る設定で、普段は語彙を“おにぎりの具”に絞って生活しており、「おかか」は“否定”の返事として使っているワードだったのです。これはまぎらわしいわ!

 初めて見るタイプのコミュニケーションエラーにユーザーからは、「これは作品知らないと分からないw」「これでずっとじわじわしてる」「汎用性の低さよw」「この妹さんのセンスは特級」などの反応が寄せられています。