ヤバすぎる…オーランド・ブルーム、壮絶減量に挑むボクサー役でガリガリに:第49回トロント国際映画祭

AI要約

オーランド・ブルーム主演の映画『ザ・カット / The Cut』のワールドプレミアが第49回トロント国際映画祭で行われた。本作は、ボクサーの壮絶な減量を描いた作品で、オーランドは84キロから69キロまで体重を落として挑んだ。

監督は『フローズン・タイム』のショーン・エリスで、タイトルマッチに10年ぶりに挑むボクサーの姿を活写している。しかし本作は試合そのものではなく、試合前の壮絶な減量に焦点を当てている。

挑戦者が急死したため代役として出場することになったボクサーは、6日間で規定体重に達するために危険な減量を行う。オーランドによると、撮影は逆順で行われ、最初に最大限減量した状態から始め、体重を増やしていく過程を撮影していった。

ヤバすぎる…オーランド・ブルーム、壮絶減量に挑むボクサー役でガリガリに:第49回トロント国際映画祭

 現地時間5日、第49回トロント国際映画祭でオーランド・ブルーム主演映画『ザ・カット(原題) / The Cut』のワールドプレミアが行われた。計量前のボクサーの壮絶な減量を描いた本作に、オーランドは約84キロあった体重を約69キロまで落として挑んだ。

 『フローズン・タイム』『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』のショーン・エリス監督が活写したのは、現役引退から10年を経てタイトルマッチに臨むボクサーの姿。しかし本作がユニークなのは、ボクシングの試合そのものではなく、試合前の計量のための壮絶な減量に焦点を絞った点だ。

 挑戦者が試合直前に突然死したことからチャンスに飛びつき、代わりに出場を決めたボクサー(オーランド)だったが、彼は出場可能な体重を大幅にオーバーしていて……。わずか6日間で規定体重に達するため、グレーなことでも何でもするトレーナー([ジョン・タートゥーロ)と共に行う減量は命すら危険にさらすもので、時に直視するのが困難なほど壮絶だった。

 上映後のQ&Aに登壇したオーランドによると、本作は逆順撮りだったとのこと。最初に最大限減量した状態で“最後の計量シーン”を撮影し、少しずつ体重を増やして、減量前の状態へとさかのぼっていったのだという。筋肉質でありながらガリガリにへこんだおなかに、全ての水分を絞り出してミイラのようになった顔からも、オーランド渾身の一作であることがわかる。(編集部・市川遥)

第49回トロント国際映画祭は現地時間15日まで開催