森泉 祖母・森英恵さんから受け継いだ食育「“メリハリ”を気を付けながら」 母として長女にも教えを

AI要約

タレントの森泉がフランス料理にまつわる思い出や食育について語る。

森泉は母としても食育を大切にしており、長女にも色々な味を楽しむ機会を作りたいと話す。

「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2024」の開催情報も紹介。

森泉 祖母・森英恵さんから受け継いだ食育「“メリハリ”を気を付けながら」 母として長女にも教えを

 タレントの森泉(41)が「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2024」プレス発表会に登場した。

 パリの社交界デビューから今年で20年を迎えた森にとってフランス料理は「ママ森」こと祖母・英恵さんとの思い出の味。「小さい時から、大人と同じものを食べる。食育を教えてくれました」と。

 英恵さんと同居時、毎週日曜日の食事は英恵さんが担当。「良い素材のものを使って、素材の味を生かして、味付けはシンプルに。外ではおいしいフレンチなどを食べて“メリハリ”を気を付けていた」といい、その習慣は今も受け継いでいる。

 2018年に結婚を発表し、同年第1子となる長女を出産。母として英恵さんの教えを胸に「“メリハリ”を気を付けながら忙しいとできないこともあるんですけど…。サラダを食べると奇麗になるよと言いながら」と食育に努めている。

 食と楽しく向き合うことを徹底していることもあってか、長女に「好き嫌いはない」という。今後も「レストランも連れて行って色々な味を食べられるようにしたい」と母の顔を見せた。

 本イベントは今年で14回目の開催。9月20ニチイから10月14日まで、全国から約500店以上のフレンチレストランが参加予定。人気シェフらによる最高のフレンチを気軽に楽しむことができる。