呪術廻戦ロス… 9月完結発表で「終わるの!?」「マジかよ」「寝込みそう」 Xのトレンド席巻

AI要約

ジャンプ公式YouTubeチャンネルでのミニ情報番組にて、呪術廻戦があと5話で完結することが発表された。

呪術廻戦は週刊少年ジャンプで2018年から連載されており、6年半の長期連載に幕を閉じることになる。

作者からの感謝のコメントやファンからの反応など、完結に対するさまざまな声が挙がっている。

 ジャンプ公式YouTubeチャンネル「ジャンプチャンネル」内のミニ情報番組「ジャンプPRESS」が19日に配信され、週刊少年ジャンプで連載中の芥見下々氏による人気漫画「呪術廻戦」があと5話で完結することが発表された。

 呪術廻戦は「週刊少年ジャンプ」にて2018年14号より連載を開始。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使ってはらう呪術師の闘いを描いたダークファンタジー・バトル漫画。最終話は2024年44号(9月30日発売)に掲載され、約6年半の連載に幕を下ろす。

 作者の芥見下々氏は「あと5回で物語が終わります。自分の臨んだ形で物語を締めくくることができるのは、ひとえに読者の皆さまのご支援とご協力のおかげです。ありがとーう!!『呪術廻戦』を支えてくれた、できるだけ多くの人たちが納得できる(多分)ような最終回を鋭意制作中です。それでは皆さん!!平にご容赦下さい!!」と感謝のコメントを寄せた。

 X(旧ツイッター)では「あと5話」「呪術完結」など関連ワードが続々トレンド入り。「あと5話で終わるの!?」「呪術本誌終わったらロスで寝込みそう」「ヒロアカロスからまだ抜けてないのに呪術もロス??どうしろと?」「マジかよってなってる」「どんどんジャンプの看板作品が終わってゆく悲しみ」「おわんの嫌すぎ」などの声が見られた。