明日の「虎に翼」 結婚して名字が変わることに悩む寅子(伊藤沙莉)<8月20日放送>

AI要約

寅子は結婚後の名字の問題に悩み、軽率な発言を詫びるために轟の事務所を訪れる。

寅子と優未は星家を訪れ、朋一、のどか、百合と話をする。一方、猪爪家では将来の道を模索している兄弟の姿が描かれる。

航一からの提案に戸惑う寅子が自分の気持ちを整理しようとする中、花江は状況が分からない寅子の様子に不安を覚える。

明日の「虎に翼」 結婚して名字が変わることに悩む寅子(伊藤沙莉)<8月20日放送>

伊藤沙莉をヒロインに日本初の女性弁護士で、のちに裁判官になった三淵嘉子さんの人生をもとにした物語を描く朝ドラ「虎に翼」。8月20日(火)放送回のあらすじを紹介する。

■第102回あらすじ

結婚したらどちらかの名字が必ず変わることに改めて気付いた寅子(ともこ/伊藤沙莉)は、自分が星姓を名乗るべきか佐田姓を名乗るべきかで悩む。そしてそんな寅子の様子を娘・優未(毎田暖乃)は心配そうに見つめていた。寅子は轟(戸塚純貴)の事務所を訪ね、軽はずみな発言をしたことを謝罪する。その上で名字についての悩みを相談。答えがはっきりとは決まらないまま星家へ向かう。

連続テレビ小説「虎に翼」

NHK総合 (月)~(土)午前8:00~8:15ほか ★土曜日はダイジェストを放送

NHK BS/NHK BSP4K(月)~(金)午前7:30~7:45ほか

■第21週「貞女は二夫に見えず?」(8月19~23日)全体あらすじ

航一(岡田将生)からの提案に戸惑う寅子(伊藤沙莉)は自分の気持ちを整理しようと試みる。花江(森田望智)は、寅子の選択に任せるつもりだが、今ひとつ状況が分かっていない寅子の様子に不安を募らせる。再び星家を訪ねた寅子と優未(毎田暖乃)は、朋一(井上祐貴)、のどか(尾碕真花)、百合(余貴美子)と話をする。猪爪家では、直人(青山凌大)が司法試験、直治(今井悠貴)はサックス修業とそれぞれ将来の道を選び始めていた。

(TVnavi)