「人生の最大伏線回収!」レスリング金メダル日下尚 名前の由来となった〝あの金メダリスト〟と〝宿命〟の2ショット

AI要約

パリ五輪・レスリング男子グレコローマンスタイル77キロ級で金メダルを獲得した日下尚が、シドニー五輪・女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんとの2ショットをSNSに投稿し話題となっている。

日下は自身の名前の由来である高橋尚子というレジェンドに会えたことを喜び、高橋さんの名言をもじったコメントを残している。

ファンからは2人の宿命に対する驚嘆の声が寄せられており、SNS上で話題になっている。

「人生の最大伏線回収!」レスリング金メダル日下尚 名前の由来となった〝あの金メダリスト〟と〝宿命〟の2ショット

 パリ五輪・レスリング男子グレコローマンスタイル77キロ級で金メダルを獲得した日下尚が、シドニー五輪・女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんとの2ショットをXにポストし、話題となっている。

 写真には、高橋さんの横で金メダルを手に笑顔を浮かべる日下の姿が写されている。また、日下は「高橋尚子さんから由来され付けられた尚という名前。ようやく会うことができました オリンピック優勝は宿命でした」と、自身の名前の由来であるレジェンドに会えたことを喜んだほか、高橋さんの名言「すごく楽しい42キロでした」をもじって決勝戦後に放ったコメント「最高に楽しい6分間でした」も改めて綴った。

 このポストには「人生の最大伏線回収!」「ミスターQと称号してもいいのよ」「Qちゃんのシドニーでのコメントオマージュしてるうううう エモ!!」など、2人の〝宿命〟に対する驚嘆の声が寄せられている。

#エンタメQ