先天性四肢欠損症のタレント・佐野有美、両胸に痛みを感じ乳腺外科を受診「体 全部不調じゃん!」検査結果を報告

AI要約

先天性四肢欠損症のタレントである佐野有美が、両胸の痛みから病院へ検査に行ったことを報告し、乳腺外科でしこりが見つかったことを明かした。

佐野は先天性四肢欠損症であり、3本の指を持つ短い左足で生まれ、現在は4歳の娘を育てる母親である。

検査結果によると、しこりがあり形状から悪性の可能性が高いとの診断を受け、経過観察をすることになった。健康に異変を感じた際は積極的に病院を受診する必要があると呼びかけている。

先天性四肢欠損症のタレント・佐野有美、両胸に痛みを感じ乳腺外科を受診「体 全部不調じゃん!」検査結果を報告

 先天性四肢欠損症のタレントで、4歳の女の子を育てる母親でもある佐野有美()が、両胸の痛みから病院へ検査に行ったことを報告し、検査結果を明かした。

 短い左足に3本の指があるのみの先天性四肢欠損症で生まれた佐野。2017年に結婚し、2020年5月には長女・めいちゃんを出産した。

 8月1日には自身のYouTubeチャンネルに、「謎の両胸の痛みが続き乳腺外科へ」と題した動画を投稿。卵巣に生じる子宮内膜症「チョコレートのう胞」があるため、半年以上、薬で生理を止めているという佐野。しかし、7月頃から両胸に、生理前に感じるような痛みを感じたそうで、病院で乳腺外科を受診したことを明かした。

 4日には、この続きとなる動画を公開し、「検査結果を聞いたところ、実は…右胸のちょっと上辺りかな?しこりがあると言われちゃいました。先生いわく、いびつな形をしていると悪性の可能性が高い。丸みがあると良性の可能性が高いそうで…私の場合は丸に近かったんですよね。」と、検査結果を報告。経過観察をして、3カ月後に再受診することを明かした。

 この結果を受け、「子宮はチョコレートのう胞あるでしょ、上はしこりがあるでしょ…体 全部不調じゃん!と思って。」と、自身の体調を振り返り、「少しでも体に異常を感じたり、ちょっとおかしいなとか思ったことがあれば、病院に行くべきだなって思いました」と、呼びかけた。

 これらの投稿に、「悪いところがあれば、早めに受診する事は大事です」「お大事になさってください」など多くのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)