「シューイチ」中山秀征、パリ五輪会場の国際映像に映りこみ大バズリ「まさかこんなことになっているとは…」

AI要約

日本テレビ系情報番組「シューイチ」(日曜・前7時半)が放送され、MCの中山秀征がパリのスタジオから中継で出演。

パリ五輪のバドミントン混合ダブルスで2大会連続銅メダルを獲得したBIPROGYの3位決定戦について現地で観戦した中山がネットで話題になる。

中山が番組ポーズを披露し、国内スタジオの反応を楽しむ姿が放送される。

「シューイチ」中山秀征、パリ五輪会場の国際映像に映りこみ大バズリ「まさかこんなことになっているとは…」

 日本テレビ系情報番組「シューイチ」(日曜・前7時半)が4日に放送され、MCの中山秀征が五輪開催中のパリのスタジオから中継で出演した。

 2日には、パリ五輪のバドミントン混合ダブルスで2大会連続銅メダルを獲得した渡辺勇大、東野有紗組(BIPROGY)の3位決定戦を現地で観戦。国際映像に映され、そこ「シューイチ」ポーズを決めたことがネットで話題となっていた。

 それについて国内スタジオにいた番組レギュラーのKATーTUN中丸雄一から「ヒデさん、日本で話題になっています!」と伝えられた中山。すると「私も職業病で…。モニターに映りました、の瞬間、思わず『シューイチ』とやってしまいました」と人さし指をくるりと回す番組ポーズを決めて見せた。

 「条件反射でしたね。まさかこんなことになっているとは…」と少し戸惑いを見せた。それでも「国際映像ですから、賛否両論あるでしょうが、みなさんで盛り上がっていただければと思います。突然の登場、失礼いたしました」とスタジオの笑いを誘っていた。