SUPER EIGHT大倉忠義、『推しの耳を守ろうプロジェクト』始動! 「耳に優しいイヤモニを」の声にアーティスト仲間から賛同

AI要約

大倉忠義が耳にやさしいイヤーモニター開発に取り組んでいることを報告

アーティスト仲間やピエール中野の支援を受けてプロジェクトが進展

ファンから喜びの声が上がる中、イヤモニプロジェクトが期待される

SUPER EIGHT大倉忠義、『推しの耳を守ろうプロジェクト』始動! 「耳に優しいイヤモニを」の声にアーティスト仲間から賛同

 「SUPER EIGHT」の大倉忠義(39)が17日、X(旧ツイッター)を更新。耳にやさしいイヤーモニター作りについて、進展があったことを明かした。

 大倉は9日、「どなたか耳に優しいイヤホンモニター作ってくれるor一緒に開発してくださる方はいないのかな…」とつぶやき、ライブ時に爆音にさらされ、「耳にとって不健康」であることから「これからのアーティストの為にどうにかならないものか」と悩みをつづっていた。

 この投稿には複数のアーティスト仲間が賛同。このうちロックバンド「凛として時雨」のドラマーで、オリジナルのイヤホン「ピヤホン」が人気を集めるピエール中野(43)が大倉にDM(ダイレクトメッセージ)を送り、「メーカー繋ぎます!」と提案した。これに大倉も「推しの耳を守ろうプロジェクトだな」と感激していた。

 それからわずか8日後のこの日、大倉は「ピエール中野さんに繋いでいただいたオーディオ開発チームの方々と早速打ち合わせしてきます」と報告。「難しい注文になるとは思うんですが、アイドル専用のイヤモニみたいなのが出来たら、画期的だな」と期待し、「何事も情熱なので、夢見てお話ししてきます」とファンに伝えた。

 イヤモニプロジェクトのスピーディーな展開にフォロワーも「大倉くんや沢山のアイドルの耳を守れる画期的なイヤモニが開発されるかもしれないの、最高に嬉しい」「メーカーさんと繋いでくださったピエール中野さんありがとう」「こういうのがSNSの良いとこだよな」「難聴になる人が増えてきていてずっと心配していたので大倉くんのプロジェクトが本当に嬉しい」と喜んでいる。