魔裟斗 5歳の息子が憧れる日本人アスリートと将来の夢 「なりたいのはわかるけど…」悩ましい親心

AI要約

魔裟斗がTOKYO MXの情報番組にゲスト出演し、大谷翔平投手の活躍を称賛。息子が大谷に憧れて野球を始めたいというが、魔裟斗は体格の必要性を指摘し、サッカーを勧めている。

息子との遊びでは英才トレーニングとして公園で鬼ごっこをしていると明かし、将来的にはメッシのような選手を期待している。

 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(45)が15日放送のTOKYO MXの情報番組「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にゲスト生出演。ドジャースの大谷翔平投手(30)について言及した上で、息子の将来について語る場面があった。

 番組では大谷がMLBの球宴に真美子夫人と愛犬・デコピンと参加することを示唆したニュースを扱った。

 魔裟斗は大谷の活躍に「すごいですよね。世界最高の野球選手で、すごくさわやかなスポーツマンじゃないですか」と称えた。

 現在、5歳になる息子が大谷に憧れて野球を始めたいと口にしているという。「すごいスポーツマンで、人柄も良いのでそりゃ大谷さんになりたいと思いますよね」と息子の意見に共感する一方、「野球選手になりたいのはわかるけど、大谷選手は190センチだから体格が必要だなと思ってしまうんです」。息子は足も速いため、サッカーを推奨していると明かした。

 さらに息子と遊ぶ際にも英才トレーニングで「公園で鬼ごっこして走らせている」といい、「野球選手って大きい選手が多いじゃないですか。だからメッシみたいになってほしいなと思う」と願望も含めて話した。