Aぇ!group・正門良規、デビュー後初の舞台主演で登山家役「また一つ夢をかなえることができてうれしい」

AI要約

Aぇ!groupの正門良規(27)が、舞台「Touching the Void タッチング・ザ・ヴォイド~虚空に触れて~」に主演することが14日、分かった。

ペルーのアンデス山脈にある標高約6400メートルの山に登頂した際に実際に起きた遭難事故の回想録を基にしたストーリーで、正門良規は主人公の登山家を演じる。

2年ぶりの舞台主演で、正門良規は舞台に立てることに感慨深い思いを抱いており、古川琴音や田中亨らも出演する。

Aぇ!group・正門良規、デビュー後初の舞台主演で登山家役「また一つ夢をかなえることができてうれしい」

 Aぇ!groupの正門良規(27)が、舞台「Touching the Void タッチング・ザ・ヴォイド~虚空に触れて~」(10月8日~11月4日・PARCO劇場ほか)に主演することが14日、分かった。

 若い登山家の実話を基にしたストーリーで、ペルーのアンデス山脈にある標高約6400メートルの山に登頂した際に、実際に起きた遭難事故の回想録。1988年に執筆された小説はベストセラーになり、2003年には映画化もされた。正門は主人公の登山家を演じる。

 2年ぶりの舞台主演で、今年5月のデビュー後は初めて。「次は、いつ舞台に立つことができるだろうとウズウズしていました」とし、「いつか立ちたいと思っていた念願のPARCO劇場。主演として立てることが本当に誇りですし、また一つ夢をかなえることができて、とてもうれしい」と感激に浸った。ほかに、古川琴音(27)や田中亨(25)らが出演する。