僕が見たかった青空23人全員で舞台初挑戦「目標(乃木坂46)の壁はとても大きい、この舞台でまた一歩成長できたら」

AI要約

アイドルグループ・僕が見たかった青空が、舞台初挑戦となる「夏霞~NATSUGASUMI~」を7月11日(木)から7月21日(日)まで東京・シアター1010で上演(全15公演)。5月11日に都内で発表記者会見を行った。

僕が見たかった青空は、2023年6月に「乃木坂46公式ライバル」として、オーディション応募総数3万5678人の中から選ばれた総勢23人のグループ。1stシングル「青空について考える」は「第65回 輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞し、6月22日(土)には東京・Zepp DiverCity TOKYOで結成1周年を記念するワンマンライブを開催、さらに7月3日(水)には3rdシングルが発売予定となっている。

今回の舞台は、夏休み前の高校が舞台。忘れられない夏の出来事を、ういういしく、はつらつと、そして切なく描く物語で、僕が見たかった青空の今を体現したような物語となっている。本編内一部シーンは、公演によってAパターン、Bパターン、Cパターンと異なった内容で上演。本編後のライブパートでは、僕が見たかった青空の楽曲を披露し、楽曲も公演によって異なる。

僕が見たかった青空23人全員で舞台初挑戦「目標(乃木坂46)の壁はとても大きい、この舞台でまた一歩成長できたら」