竹内涼真“完全復活”の裏に元カノ吉谷彩子の幸せな新婚生活…「ブラックペアン2」でも存在感

AI要約

竹内涼真が木村拓哉との共演から二宮和也との共演へと注目を集めている。竹内のイメージが一変した背景や吉谷彩子との破局騒動、仕事の挽回についても触れられている。

吉谷彩子がピラティスにハマり、健康美を手に入れて結婚し、仕事も順調な中、竹内のネガティブな印象が薄れ、竹内の大人としての対応が評価されるようになっている。

竹内は自身の成長や演技について語っており、私生活での紆余曲折を経て、俳優としても大きく成長したと感じている。

竹内涼真“完全復活”の裏に元カノ吉谷彩子の幸せな新婚生活…「ブラックペアン2」でも存在感

 4月期にテレビ朝日系木曜ドラマ「Believe-君にかける橋-」で木村拓哉(51)と共演したのに続き、今期はTBS系日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」で嵐・二宮和也(41)と共演している竹内涼真(31)。二宮と竹内の身長差が話題になるなど、注目を集めている。

「あれから4年が経ち、竹内もようやく元カノ・吉谷彩子(32)とのドロドロ破局騒動の強烈なインパクトが薄れてきたということでしょう。NHK朝ドラ『ひよっこ』や日本テレビ系の『過保護のカホコ』に出演していた頃まで、竹内は“清涼感のある好青年”のイメージが強かった。しかし、コロナ禍の2020年春に新しいカノジョと暮らすために吉谷をマンションから追い出し、金銭トラブルにまで発展したと報じられました。持ち味の爽やかな印象が一変してしまいました」(芸能ライター)

 仕事にも徐々にマイナスの影響が出始めた。22年8月に横浜流星(27)とのダブル主演で公開された映画「アキラとあきら」は興行成績が振るわず。今年1月に公開された「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」も想定外の不入りとなってしまった。

 このまま失速し続けるとみる芸能関係者もいた竹内が急激に挽回している背景には、所属事務所ホリプロのバックアップもさることながら、吉谷が幸せを掴んだことも影響しているようだ。

■ピラティスで健康美を手に入れた吉谷

 吉谷は今年元日に舞台俳優・秋元龍太朗(29)と結婚した。ピラティスにハマっているそうで、「巻き肩や、姿勢も良くなったし、呼吸もこんなに意識すると、心地よくてスッキリするんだ」とインスタで明かしている。仕事も順調そのもの。今期は日テレ系深夜ドラマ「どうか私より不幸でいて下さい」で浅川梨奈(25)とダブル主演。今冬には話題作映画「グランメゾン★パリ」の公開も控えている。

「吉谷が結婚して幸せになったことで竹内の“ポイ捨て”みたいなネガティブな印象は一気に薄まりました。そもそも、金銭トラブルや破局に至るまでにそれぞれに言い分があったはず。それでも、竹内は特に目立った反論もしませんでした。大人の対応を続けてきた竹内を見直す向きもあります」(同)

 竹内は7月7日配信の美容メディア「VoCE」のインタビューで、「ブラックペアン」前作から6年を経て、今感じる自身の演技や変化について、「仕事に対する捉え方、いろいろなことが変わりましたね。6年前は自分は何が好きで、何を楽しいと思うのか、などを考えることがありましたが、今ではそこがシンプルになりました」と語っている。絶好調だった当時から私生活での紆余曲折を経て、俳優としても大きく成長したに違いない。