時を超えて出会ったドビュッシーと藤原定家は…京都で開催されるピアノと和歌の音楽朗読劇

AI要約

1927年創業の京都の老舗楽器店で開催される音楽朗読劇。C.ドビュッシーと藤原定家の時代を超えた対話が描かれる。

ピアノと和歌を組み合わせた演出で、即興演奏と朗読が繰り広げられる構成。

数量限定のおみやげ付き公演となっており、公式サイトで詳細を確認可能。

時を超えて出会ったドビュッシーと藤原定家は…京都で開催されるピアノと和歌の音楽朗読劇

「ピアノと和歌で紡ぐ音楽朗読劇《時を超えて出会う ドビュッシーと藤原定家》」が8月3・4日に京都・旭堂楽器店サンホールで開催される。

本公演は、1927年創業の京都の老舗楽器店ホールで催される音楽朗読劇。ふるたみゆきが脚本、片山柊が音楽・ピアノを担当する本作では、C.ドビュッシーの映像 第2集と、藤原定家の和歌に基づく新作ピアノ独奏曲などを用いて、即興演奏と朗読のセッションが繰り広げられる。朗読は堀田貴裕が担当。1907年のパリで鎌倉時代の和歌集を手に入れた音楽家・ドビュッシーと、1207年の京都でスランプに陥った歌人・藤原定家。2人は700年の時を経て夢を介して出会い、対話を試みるが……。

本公演は数量限定でおみやげ付となっている。詳細は公式サイトで確認を。

■ ピアノと和歌で紡ぐ音楽朗読劇《時を超えて出会う ドビュッシーと藤原定家》

2024年8月3日(土)・4日(日)

京都府 旭堂楽器店サンホール

□ スタッフ

脚本:ふるたみゆき

音楽:片山柊

□ 出演

朗読:堀田貴裕

ピアノ:片山柊

※学生券あり。