軽乗用車の下敷きに…自宅の敷地で78歳女性が親族の女運転の車に轢かれ死亡 前方でしゃがみ死角にいたか

AI要約

岐阜県岐阜市で78歳の女性が自宅の敷地内で親族の車に轢かれ死亡しました。

事故で女性は全身を強く打ち、意識不明の状態で病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

警察は過失運転致傷で29歳の女性を逮捕し、事故当時の詳細を調査しています。

軽乗用車の下敷きに…自宅の敷地で78歳女性が親族の女運転の車に轢かれ死亡 前方でしゃがみ死角にいたか

 岐阜県岐阜市で9月1日朝、78歳の女性が自宅の敷地内で、親族の女が運転する車に轢かれ死亡しました。

 1日午前8時45分ごろ岐阜市木田にある住宅の敷地内で、この家に住む高井房子さん(78)が、高井さんの親族で29歳の女が運転する軽乗用車の下敷きになりました。

 高井さんは全身を強く打ち、意識不明の状態で救急搬送されましたが、病院で死亡が確認されました。

 警察によりますと、高井さんは何らかの理由で軽乗用車の前方でしゃがんでいたところ、車で外出しようとした女の死角に入り、誤って轢かれたとみられているということです。

 警察は女を過失運転致傷の現行犯で逮捕し、事故当時の詳しい状況を調べています。