蓮舫氏「言葉をためています」学び直しの近況明かす「最も自由に黙らないために、ね」

AI要約

蓮舫氏が最近の近況を報告し、自らの学び直しや今後の展望を述べる。

落選後も精力的に発信を続けており、国会議員への復帰は考えていないことを示唆。

留学も選択肢に入れるなど、今後の活動について模索中であることが明らかに。

蓮舫氏「言葉をためています」学び直しの近況明かす「最も自由に黙らないために、ね」

 前参院議員の蓮舫氏(56)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、「学び直していて、言葉をためています」と近況をつづった。

 「おはよう!私は元気です」と呼びかけると「学び直していて、言葉をためています。最も自由に黙らないために、ね」と記した。

 「みんな、元気?」とフォロワーを気遣うと「今朝の東京は久しぶりに冷んやりだ」と書き込んだ。

 先月7日の東京都知事選に出馬し落選。その後、インスタライブやXで「あげた声は残る。『虎に翼』じゃないけど、その声は必ず、だれかの力になることがある」「私は黙らないよー。私だけの問題じゃない場合は特にね」などと、次世代のためにも発信を続けていくことを宣言している。また当面は国会議員への復帰は考えていないことも明らかにしており、留学も選択肢にした充電期間とすることを示唆している。