高市大臣が“仲間づくり” 総裁選にらみ自身の勉強会メンバーと会食

AI要約

高市経済安保担当大臣は、自身が立ち上げた勉強会の参加者と懇親会を開催。関係者によると、総裁選に向けた“仲間づくりの一環”として行われた。

高市大臣が参加者と会食を行い、11回開催された勉強会の区切りを飾る懇親会。高市氏の人柄を知る機会として会食が行われた。

今後も会食の機会を設け、総裁選に向けた“仲間づくり”に取り組む方針。外交・防衛、経済安全保障などをテーマに幅広い議論が行われる予定。

高市経済安保担当大臣は、自身が立ち上げた勉強会の参加者と懇親会を開きました。関係者は、9月に予定される自民党の総裁選に向けた“仲間づくりの一環”だとしています。

「ポスト岸田」候補の一人として動向が注目される高市大臣は31日夜、東京都内のホテルで桜田義孝衆院議員や杉田水脈衆院議員ら、高市氏が立ち上げた勉強会「日本のチカラ研究会」の参加者と会食しました。

関係者によりますと、きょうの懇親会は、外交・防衛や経済安全保障などをテーマに、これまで11回開催された勉強会の区切りとなるもので、会食を通じて高市氏の人柄を知ってもらうことが狙いだということです。

今後も可能な限り会食の機会を設けることで、かねてから総裁選に向けての課題と指摘されている「仲間づくり」に取り組む方針だとしています。