男はほぼ全身ヤケドで搬送時意識なし…市役所で男が刃物を振り回し液体を頭からかぶって放火 職員3人が軽傷

AI要約

愛知県の高浜市役所で男が刃物を振り回し、放火し、職員らがケガをする事件が発生しました。

男は全身やけどをして意識不明の状態で搬送され、止めようとした職員も軽傷を負いました。

警察は男を建造物侵入で現行犯逮捕し、今後は回復を待って動機などを調べる予定です。

男はほぼ全身ヤケドで搬送時意識なし…市役所で男が刃物を振り回し液体を頭からかぶって放火 職員3人が軽傷

 愛知県の高浜市役所で7月16日、刃物を持った男が放火し、職員らがケガをしました。

 16日午後3時ごろ、高浜市役所で「ガソリンのようなものをまいて火をつけた人がいる」などと通報がありました。

 警察などによりますと、60代の男が税務課の窓口で「職員を出せ」などと叫びながら刃物を振り回し、液体を頭からかぶってライターで火を点けました。

 男はほぼ全身にやけどをして搬送時に意識はなく、このほか男を止めようとした職員3人が軽傷だということです。

現場に居合わせた職員:

「(男は)椅子を投げたりとか全く落ち着かず、灯油を体にかけまして自らライターで火をつけて、火だるまになった」

 駆けつけた警察官が、男が病院に搬送される前に建造物侵入で現行犯逮捕していて、今後回復を待って動機などを調べる方針です。