野村修也氏、「サンデーLIVE!!」でトランプ前大統領「演説中」発砲音で解説「皮肉なのは共和党は銃規制に反対…今後、どういう影響を与えるのか」

AI要約

テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」はトランプ前大統領が演説中に発砲音がしたことを速報し、銃撃事件の可能性が報じられた。

発砲音が鳴った場面が放送され、トランプ氏がけがをした可能性があると伝えられたが、後に容体は安全だとの声明が出された。

コメンテーターは共和党の銃規制反対との皮肉を指摘し、今後の銃規制に与える影響やトランプ陣営の発表に注目が集まっている。

野村修也氏、「サンデーLIVE!!」でトランプ前大統領「演説中」発砲音で解説「皮肉なのは共和党は銃規制に反対…今後、どういう影響を与えるのか」

 テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜・午前5時50分)は14日、共和党のトランプ前大統領が米ペンシルベニア州で13日(日本時間・14日)に演説中に発砲音がしたことを速報した。

 番組では、発砲音が鳴った映像を放送。MCで同局の平石直之アナウンサーは「トランプ氏がけがをした可能性があります」と伝えた。

 その後、ワシントンから記者がシークレットサービスがトランプ氏の容体について「安全だ」と声明を出したことを報じた。

 コメンテーターの野村修也弁護士は「皮肉なのは共和党は銃規制に対して反対をしていて、むしろこういったようなことが起こりかねないことを民主党は批判してきたわけです」とし「共和党の選挙運動の中でこういったことが起こったということが今後、銃規制にどういう影響を与えるのか」と指摘した。

 さらに「この問題、どういったふうにトランプ陣営がどういった発表をするのか注目したい」とコメントしていた。